シリーズ第3弾となるマネードクター新CM放映開始のお知らせ

2023.04.10

シリーズ第3弾となるマネードクター新CM放映開始のお知らせ

無料FP相談サービス「マネードクター」を運営する、株式会社FPパートナー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:黒木勉)は、2023年4月16日(日)より、ジャニーズ事務所に所属するKAT-TUNを起用したTVCMシリーズ第3弾、『続々・歌詞篇』『続々・ドラキュラ篇』を、「関東地区」「関西地区」「中京地区」「北海道」「青森県」「秋田県」「宮城県」「福島県」「静岡県」「広島県」「岡山県」「香川県」「福岡県」をメインに放映開始いたします。

人気シリーズ「歌詞篇」「ドラキュラ篇」の第3弾が同時放映

■『続々・歌詞篇』
上田さんが持ってきたオリジナルソングの歌詞をもとに、亀梨さん・中丸さんがダンスを披露した第1弾、マネードクターの宣伝部長を前にレコーディングを行った第2弾に続き、シリーズ第3弾の今回は、ついにミュージックビデオが完成…! 完成した斬新過ぎるミュージックビデオを試写室で見たKAT-TUNの反応とは…。 ここでしか見られないKAT-TUNの新しい一面は必見です。

■『続々・ドラキュラ篇』
寿命が400年あるドラキュラから保険の相談を受けたマネードクターのFPである亀梨さん。前作では、中丸さん・上田さん演じるドラキュラ兄弟が登場し、父親の資産を巡る壮大な兄弟喧嘩が勃発。 第3弾となる今回は、そんなドラキュラ兄弟がFPの亀梨さんに資産の相談をしているカフェで事件が。とあることから本性が現れてしまったドラキュラ兄弟が迎えた意外な結末とは…! FPを演じる亀梨さん、ドラキュラ兄弟を演じる中丸さん・上田さん、3人の普段は見ることのできない表情やクスッとしてしまうストーリー展開にご期待ください。


CM概要

■CMタイトル
『続々・歌詞篇』(15秒・30秒)、『続々・ドラキュラ篇』(15秒・30秒)
■CM放映期間
2023年4月16日(日)~
■CM放映エリア
関東地区、関西地区、中京地区、北海道、青森県、秋田県、宮城県、福島県、静岡県、広島県、岡山県、香川県、福岡県をメインに展開
■出演
KAT-TUN 他

CM撮影エピソード

シリーズ第3弾となる今回のCM撮影は、神奈川の某スタジオで行われました。 厳しい寒さの中、早朝から深夜まで、長時間にわたっての撮影となりましたが、KAT-TUNの皆さんを中心に明るい雰囲気で進行していきました。

まずは、KAT-TUNの皆さんがご本人役としてCM限定のオリジナルソングを完成させていく人気シリーズの続編『続々・歌詞篇』から撮影がスタート。KAT-TUNの3人が、実際のミュージックビデオさながらのクオリティで様々なシーンの撮影に挑まれました。

その後の『続々・ドラキュラ篇』の撮影では、前作に続きマネードクターのFP役を演じる亀梨さん、ドラキュラの兄弟役を演じる中丸さん(ドラキュラ兄)、上田さん(ドラキュラ弟)が、そのステージをドラキュラ城からカフェへと移します。 亀梨さんに起きたあることがきっかけでドラキュラの本性が現れてしまうシーンでは、中丸さん・上田さんが本物のドラキュラのような本能むき出しの演技で、普段は見ることのできないインパクトのある表情を披露しました。まじめにFP相談をしているワンシーンでありながらクスッと笑えるストーリーもお楽しみください。

様々なメイクや衣装、セットチェンジがあり、前作同様、長時間の撮影に及んだにもかかわらず、KAT-TUNの皆さんは、最後まで撮影に真摯に取り組まれました。

人気シリーズの第3弾となる今作も、新しいストーリー展開とこれまで以上に新しい一面を見せるKAT-TUNの魅力に溢れておりますので、ぜひ本編をお楽しみください。

■亀梨さんコメント

シリーズ第3弾ということで、今回さらに進化した作品を皆さんにお届けできることを嬉しく思っています。前作に引き続きファイナンシャルプランナー役を演じさせてもらった『続々・ドラキュラ篇』では、私がドラキュラの本能を刺激してしまうところからストーリーがおかしな方向に進んでいく展開も含めて楽しんでいただけたらと思います。

■上田さんコメント

『続々・歌詞篇』では、これまでダンスの振り付けやレコーディングを行い、作り上げてきたCM限定のオリジナルソングが、ついにミュージックビデオまで完成しました。かっこいい曲とコミカルな歌詞を映像とともに楽しんでいただけたらと思います。

■中丸さんコメント

今回、シリーズも第3弾となった中で、ストーリーが進んでいくごとにキャラクターの色も作り込まれてきていて、本当に完成度の高い作品に仕上がっていると思います。ミュージックビデオの完成によりシングル発売の条件が整いつつある『続々・歌詞篇』が今後どのように展開していくのか、予想しながら見ていただけたら嬉しいです。


マネードクターについて

マネードクターは、保険相談・資産運用・貯蓄方法・教育資金・住宅ローン・相続対策等、お金に関するあらゆることを、ファイナンシャルプランナーに無料で何度でも相談できるサービスです。全国に2,000人を超えるファイナンシャルプランナーが在籍し、お客さまのご希望の場所にお伺いいたします。

株式会社FPパートナーについて

【会社概要】
社名:株式会社FPパートナー
本社所在地:東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビルディング5F
代表者:代表取締役社長 黒木 勉
事業内容:保険代理業、金融商品に関するファイナンシャル・プランニング業務
設立:2009年12月
HP:「FPパートナー」https://fpp.jp
  「マネードクター」https://fp-moneydoctor.com

保険も、家計も、資産運用も。
大切なお金のこと、
いつでもお気軽にご相談ください。

マネードクターは、ライフプラン・保険・年金・税金など
人生において大切なお金のことを、
「お金のプロ」ファイナンシャルプランナーに
無料でご相談いただけるサービスです。

PAGETOP
[相談は無料] お気軽にお問い合わせください