IFA(金融商品仲介業)業務開始のお知らせ

プレスリリース その他

無料FP相談サービス「マネードクター」を運営する株式会社FPパートナー(本社:東京都文京区 代表取締役社長:黒木勉)は、2020年11月16日(月)付で金融商品仲介業登録を完了し、2021年7月12日(月)より業務を開始いたしました。

【金融商品仲介業登録の経緯と今後の展望】
当社は保険代理店として、「保険」を中心としたサービス展開を行い、「お客さまの大切な一生をお守りする」お手伝いをしてまいりました。近年の顧客ニーズの変化に伴い、2019年より「保険だけではないお金の課題解決サービス体制」の確立を目的とし、ブランド名のリニューアルや異業種との業務提携、また、お子さま向け金融教育サービスの提供や取扱い商品の拡充等を実行してまいりました。
これら施策のひとつとしてこの度、金融商品仲介業(IFA:Independent Financial Advisor)の登録をいたしました。
今後は、保険商品のご提案とともにIFAとして証券化商品(投資信託・債券・株式など)を扱う営業社員の育成とサービスの質の向上、多岐にわたるお客さまのお金の課題解決や資産形成のご希望にお応えし、より一層のお客さま満足を実現してまいります。

【金融商品仲介業者登録番号】
関東財務局長(金仲)第917号

【所属金融商品取引業者】
PWM日本証券株式会社・株式会社SBI証券

【業務開始日】
2021年7月12日(月)

【マネードクターとは】
「マネードクター」とは、ライフプラン、保険、年金、税金など、人生において大切なお金のことを、お金のプロ・ファイナンシャルプランナー(FP)にご相談いただけるサービスです。一度きりではなく、かかりつけ医のようにいつでもお気軽にご相談いただけます。
全国どこでもご相談いただけるよう、47都道府県に拠点を構え、皆さまに均一のサービスをお届けいたします。また、システムセキュリティ体制、顧客情報の安全管理体制を整備しておりますので、安心してご相談いただけます。マネードクターはお一人おひとりの人生を豊かにする一生のパートナーです。

【マネードクターのFPにご相談いただける内容】
・ライフプラン作成
・キャッシュフロー表作成
・保険の新規加入、見直し
・資産形成の方法
・老後資金の準備方法
・教育費の準備方法
・相続対策  等

保険も、家計も、将来のお金も。
大切なお金のこと、
いつでもご相談ください。

無料FP相談のご予約はWEBでもお電話でもお気軽に。

TEL.

0120-800-857

[平日]9:00~20:00 [土日祝]9:00~18:00

FP相談を予約する 相談無料
無料FP相談のご予約はWEBでもお電話でも